BAOLAUでベトナム統一鉄道チケットを手配する

 

ベトナム統一鉄道のチケットを手配する方法としておすすめは、BAOLAUです。
その利用方法をご紹介します。

まずはサイトにアクセス
右上のログインをクリックします


「今すぐアカウントを登録する」をクリックします。


必要事項を入力します。
性別、名、姓、メールアドレス、パスワード、電話番号(日本は+81)を入力し、チェックボックス3つにチェックを入れ、「確認」をクリックします。
これで、アカウント登録は完了です。


続いて予約してみましょう。
出発地、到着地、旅程(往復か片道)、出発日、乗客数を入力し、「検索」をクリックします。
今回、私は2023年4月21日、ドンホイからハノイの片道を検索します。


条件に合致する飛行機、電車が表示されます。
今回は、気ままなひとり旅、時間にも余裕があるので、電車を選択しました。
ドンホイからの飛行機は、夜便しかなく、ドンホイで日中の予定もなかったので、1日中電車の旅もいいかなと思っています。
希望の便の右端をクリックすると、詳細が表示されます。
ソフトシートと、3段寝台が選択できますが、日中の移動で、3段寝台はベッドが収納できないようなので、通常の座席を選択しました。
希望の座席種類にチェックを入れ、「予約する」をクリックします。


座席表が表示されますので、希望する座席を選択し、連絡先情報(姓名、メールアドレス、電話番号)を入力し、「次に進む」をクリックします。


支払い方法を選択し、予約内容、料金内訳を確認します。
クレジットカードは、VISA、Master、JCB、銀聯、アメックスが利用できます。
アメックスの場合、手数料が少し高いです。
チェックボックス 2つにチェックを入れ、「お支払いに進む」をクリックします。


クレジットカード情報を入力し、「Pay Now」をクリックします。
ここで、実際の決済になります。


決済が完了すると、ご予約いただきありがとうございます!と表示されれば、予約完了です。


メールで、eチケットがPDFで送付されます。メールが乗車券ではありませんので注意してください。
eチケットは、印刷して持参したほうが良いでしょう。




これで予約完了です。


















コメント