チェンマイからウドンターニーに夜行バスで移動しました

チェンマイからウドンターニーに夜行バスで移動しました。

今回利用した夜行バスは、1+2列のゆったり3列シートです。
チェンマイからノンカーイに行く夜行バスで、経由地のウドンターニーで降車するパターンです。

バス会社は、ORSUKSA TOURです。847Bでした。
ほぼ満席だったので、事前に購入したほうがいいと思います。
私は旅行会社経由で乗車の15日前に購入したので、前方の一人席を確保できました。45日前から購入できるそうです。

バスの発車する場所は、チェンマイ アーケード2です。チェンマイシティバスで行くことができます。
ターミナル内の中央付近に、今回利用したORSUKSA TOURのデスクがありました。
事前購入の場合は、ここのデスクで購入できると思います。






この日は、29番ホームから、20:30出発です。
出発の30分前の20時から乗車ができました。





足元広々です。


クリーニング済みの袋に入った毛布と、軽食がついていました。


出発は、定刻の5分前、乗客が揃ったら出発するパターンですね。
出発が遅れることは多いのですが、早くなるパターンは珍しいです。
出発してすぐに、冷たい水が配られました。軽食の中にも2本の飲料があるのに。

出発して1時間ほどで消灯されました。
車内にはトイレもあります。途中の地方のバスターミナルにいくつも停車するので、そこで車掌さんに声をかけてバスターミナルのトイレに行くのでもいいと思います。

移動の経路はこちら。


出発してから11時間20分、7:40にウドンターニーバスステーション2に到着です。
バスステーションは、郊外にあります。
バスステーションから、市街地までトゥクトゥクで、150Bでした。

ウドンターニーのバス停はこちら

コメント