赤い蓮の海 タレーファーデン湖への行き方

赤い蓮の海という意味の、タレーブアデーン湖に行ってきました。
宿泊していたホテルにタクシーのチャーターをお願いしまた。
料金は、往復1,000B(約3,600円)です。
朝日の景色が絶景ということで、ホテルを6:30に出発しました。そこそこスピードを出して約40分で到着。すぐにボートに乗ることができ、ご覧の絶景です。
時間に余裕を持つなら、あと30分早いほうがいいかもしれません。
今回は、タクシーチャーターでしたが、道路が広く、交通量もそれほど多くはないので、レンタルバイクでも良かったかなと感じました。レンタルバイクであれば1日200Bなので、予算重視なら、ありだと思います。



レンタルバイクで行かれる方は、こちらを目的地に設定してください。
タクシー運転手も、Googleナビを使っていました。
途中、ナビの案内とは違う看板が存在していますが、ナビのルートのほうが大きな道なので、良い感じでした。
レンタルバイクのときに、どうナビを確認するかを考えなくてはなりませんが・・・



ウドンターニー市街地からタレーブアデーン湖までのルートはこちら。
Googleナビの推奨ルートです。


タレーブアデーン湖に到着したら、ボートのチケットを購入します。
2人乗りの小型船は、150Bです。一人で貸し切りでしたが150Bでした。




出発してすぐには、あれ?こんなもん?と思うのですが、すぐに群生地に到着です。
船頭さんが良いスポットに案内してくれます。
群生地はたくさんあり、きっちり1時間、群生地を回ってくれます。
湖の回ったルートはこちら。1時間、堪能できました。







せっかく早起きし、まだまだ時間も早いので、+300Bで、世界遺産バンチェン遺跡にも行ってきました。
タレーファーデン湖から車で約40分、ここまで来たらぜひ世界遺産にも訪れることをおすすめします。

コメント