ジョホールバル セナイ空港からJB Sentralへのアクセス

ジョホールバルのセナイ国際空港から、JB Sentralへのアクセスですが、Googleマップで経路が出てこないので、ご紹介します。

セナイ国際空港の到着ロビーの出口近くにある、Causeway Linkのカウンターで、JB Sentral行きのバスチケットを購入することができます。
カウンターが小さく、わかりにくいので、私は何度も通り過ぎてしまい、困り果てて空港のインフォメーションに聞いたら、すぐそこだよと言われて、恥ずかしい思いをしました。
チケット代は、RM 8です。出発時刻は毎時0分です。





チケットを購入したら、「BUS」という看板に従って、空港ビルを出て、左手に真っ直ぐに進み、突き当りがバス停です。
(出発時刻ギリギリだったので、画像がありません。)
バスは、JB Sentralまでノンストップで通常40分で到着します。
私の場合は道が空いていたので、30分で到着しましたが、渋滞していると1時間はかかるそうですので、時間に余裕を持って行動したほうが良いです。

JB Sentralに到着したら、ジョホールバル市内まではバスの乗り換えが必要です。
ここからは、Googleマップでバスの案内が出るので、それに従っていけばいいと思います。

コメント