かんだやぶそば

東京の有名店「かんだやぶそば」に初訪問。
数年前に火事で建て替えし、新店舗です。
遅い時間だったので、ほとんどお客さんもいなく、店員の方が多い状態で、ちょっと肩身が狭い思いをしました。店員が私語を話していたりしていないので、感じは良いのですが、大勢の店員の中に、お客さんが数名というのは、ちょっと考えものですね。
肝心のそばは、更科の細いそばで、美味しいです。
なめこそばを食べましたが、つゆがかなり濃いめで、麺の量は少ないです。
物足りないので、そば寿司も注文しました。こちらも、美味しいです。
ただし、私の中では、北海道釧路の竹老園のそばと、そば寿司のほうが忘れられませんね。近いうちに行ってみよう!







コメント