規制のない中国SIMを日本で購入する

中国の本土に旅行の際に是非とも利用してほしいSIMです。
今回、成都、九寨溝、黄龍に行ってきました。
中国は、Google、Facebook、Twitterなどが中国政府のネット規制で利用できません。
しかし、このSIMなら、同じ中国でも香港のSIMなので、規制対象外です。
(ホテルのインターネットを利用しましたが、規制されているのかなぁ・・・2年前、北京のホテルでは確かにGoogleのサービスは一切利用できませんでしたが・・・)
実際に、今回の旅行で使用しましたが、Google Mapも利用でき、快適でした。
成都双流国際空港での現地SIM売り場などの情報もほとんど無く、これを持って行けば、安心です。
実際、成都双流国際空港にはSIM売り場を私は見つけることができませんでした。
7日、1GB、2000円なので、日本で購入していくことをお勧めします。



コメント